アドラー4集中力サプリの副作用・危険性を徹底調査しました!

 

サプリメントを飲んでみようと思った時、副作用が気になるという方も多いのではないでしょうか。

 

アドラー4は主に「集中力」を高めてくれるサプリメントですが、安心して飲めるサプリメントなのか、そして考えられる副作用・危険性がないのかについて、しっかりと調査しました。

アドラー4に配合されている成分は?

アドラー4に配合されている成分は、主に下記のようなものです。

レモンバーム抽出物(レモンバーム抽出物、マルトデキストリン)、還元麦芽糖水飴、γ-アミノ酪酸/セルロース、クエン酸、ステアリン酸Ca、微粒二酸化ケイ素、香料、ビタミンB1、ビタミンB6)、甘味料(ステビア、スクラロース)、ビタミンB12

集中力サプリとしてポイントとなる成分は次の成分です。

 

ブルーネス(Bluenesse)

ブルーネスは、認知機能とメンタルヘルスをサポートする、ドイツ発祥のレモンバーム抽出物です。

 

ブルーネスは神経伝達や、情報伝達に関する、活性酸素に関わりがあることがわかってきました。

 

「注意力・記憶力」に着目した、特別な育種系統のレモンバームを使用しています。

アドラー4が集中力を高める理由として、「重圧・不満足感を緩和」「認知能力の活性化」「注意力をサポート」「学習・記憶効率をサポート」という、ブルーネスの特徴がポイントになっています。

アドラー4の中にはこのブルーネスが300mgも配合されています。

 

GABA

興奮を抑え、リラックスをもたらす成分として、よく知られているのがGABAギャバです。

 

人間の体内に存在している天然のアミノ酸の一種で、正式名がγ-アミノ酪酸です。

 

GABAを配合した食べ物で、よく知られている物にはチョコレートなどがあり、寝る前に食べると快眠が期待できるということで、話題になっています。

 

ビタミンB6

ビタミンB6はたんぱく質からエネルギーを作ったり、筋肉や血液などを作られたりするときなどに必要な栄養素です。

 

他にも皮膚や粘膜の形成にも必要なので、非常に重要な栄養素といえます。

 

ビタミンB12

ビタミンB12は葉酸と協力して赤血球中のヘモグロビンの生成を助けるほか、脳からの指令を伝える神経を正常に保つ、細胞の遺伝物質であるDNAの精製を助ける栄養素です。

 

疲労や体力低下を引き起こす貧血の予防にも役立てられる栄養素です。

 

アドラー4に考えられる副作用・危険性は何?

アドラー4の成分を調べてみた結果、ハーブであるレモンバームから抽出された、植物由来の成分や食品素材から作られている食品なので、副作用はほとんどないと言って良いほど、危険性の低いサプリメントであると思います。

 

ただし実際に飲んだ時、身体に何か異変があった場合には、飲むのをすみやかに中止して、かかりつけの医師に相談する事をおすすめします。

 

また、アドラー4に含まれる成分であるブルーネスは、しっかりと臨床試験を行っているのですが、18歳以上の方を対象に試験を行った結果であるため、18歳未満の方への効果や副作用・危険性は検証されていないため、注意が必要です。

 

アドラー4の副作用・危険性のまとめ

アドラー4は副作用や危険性があるサプリメントではないということがわかりましたが、その時の体調や実際に飲んでみたら自分には合わなかったということもあるかもしれません。
植物由来のレモンバーム抽出物や食品素材から作られた、集中力を高めてくれるサプリメントです。

 

定められた飲み方をしっかりと守って飲むことで、より副作用や危険性のリスクを下げられると思うので、正しい飲み方でアドラー4のパワーを感じてもらいたいと思います。

 

 

アドラー4は、下記の事項は守るべきです。

 

  • 植物由来のレモンバーム抽出物や食品素材を使用
  • 臨床データに基づき開発された原料を使用
  • 定められた飲み方を守って飲む
  • 飲んでみてもし異変があった場合はかかりつけの医師に相談する

 

これらのことから、アドラー4は副作用・危険性が少なく、安心して服用できるサプリメントであると言えるでしょう。

 

\ライバル商品との比較記事にジャンプします/

【アドラー4(ADLER4)】に関する関連情報

アドラー4の副作用・危険性の徹底調査

『アドラー4は効果あるの?集中力サプリを実際に試した効果と口コミを徹底検証』
アドラー4(ADLER04)は、集中力・記憶力を高めると口コミで話題だったので、実際に購入して効果を試してみました。アドラー4の主成分であるレモンバームに含まれるブルーネスが凄いって本当なのでしょうか?集中力や記憶力が高まると評判のアドラー4の効果を自身の身体で試し、実際に検証してみましたので参考にして下さい。

アドラー4の解約方法と保証内容について

『アドラー4の解約方法は?集中力サプリの保証内容について調べてみた!』
アドラー4を購入し、何らかの理由で解約したいという場合もあるでしょう。ここでは、アドラー4を解約しようと思ったとき、どのように手続きしたら良いのか、わかりやすく解説していきます。

アドラー4を最安値で購入する方法

『アドラー4を最安値で購入する方法!集中力サプリの値段は?』
アドラー4を購入できる販売店はどこ?ここでは、楽天、Amazon、メルカリ、公式サイトと、購入可能な販売店と最安値情報を紹介していきます。

集中力を高めてくれるBGM動画特集【シーン別50選】

『集中力を高めたい時に聞きたいBGM動画特集【シーン別50選】』
集中力を高めたい時に、BGM動画は効果的に働いてくれます。集中したいシーンごとに、集中力を高めてくれるBGM動画を厳選してみましたので、ご参照願います。

 

参加ランキング